人生で初めて買った新品のMacBookでプログラマーを目指す記録

26歳の夏、新品のMacBookProを手に入れました。そいつと一緒にプログラマーを目指します。

関数

こんばんは、気づいたらもう日付が変わってます。

 

今日は丸一日jQueryをやりました。

foodっていう配列を用意してその中に50個くらい料理名を入れてそれを検索する、フォームに入力して検索ボタンを押してもしその料理名が配列の中に入ってれば料理名を表示する、なければ「ありません」って表示する、っていう感じのアプリケーションを作ってみるカリキュラムでした。

 

正直、課題形式で出されたんですが全く分からず。

答えを見て流れを追う、というおなじみの作業になりました。

 

コード量としてはそんなに無いんですが少しづつ機能を追加していったので書いちゃあ消しちゃあの繰り返し。filter()、split()、join()などなど。この間つまづいた正規表現も出てきました。

本当は今日のブログで色々アウトプットしたいんですがまだあんまり分かってないってのと、眠いってので今日はこれで終わります。

 

おい!!!!

 

今日やった分は明日にでも詳しくやれたらいいなと考えてるので期待しないで待ってください。

おやすみなさい。