人生で初めて買った新品のMacBookでプログラマーを目指す記録

26歳の夏、新品のMacBookProを手に入れました。そいつと一緒にプログラマーを目指します。

リモートリポジトリに強制同期

こんばんは、いきなりですけど、こんばんは。

 

GitHubを使ってるんですけどコミットしてプッシュして新しいリポジトリを作って、さあまた編集しようとした時に

 

「あれ?さっき作ったビューファイルが全部消えてる?!」

   ↓

リモートリポジトリを確認

   ↓

「は?リモートにはちゃんとマージされてる。」

 

となってしまいメンドくさいことになったので、その方法をメモ。

多分うまく同期できてなかったと思われ。

 

      git fetch origin

     git reset --hard origin/master

 

目当てのディレクトリに移動してターミナルに打ち込んだらいけた( ;∀;)

今はちゃんとマージする度にローカルのmasterリポジトリとリモートリポジトリを同期させてます。